ウーマシャンプーが一番いい?育毛シャンプーの選び方!

ウーマシャンプーが薄毛改善はしない!

ウーマシャンプーが一番いい?育毛シャンプーの選び方!

育毛シャンプーの選び方は無添加の育毛シャンプーを選ぶこと

顔はスキンケアするように頭皮にも育毛剤を与えれば元気になります。

シャンプーは頭皮の汚れや皮脂を落として髪が元気に育つようにする為に行いますが、その為には頭皮を優しく洗うシャンプーが好ましいわけです。

安価なシャンプーを長く使用していると、大切な皮脂が落とされ過ぎたり脱脂力が強すぎて頭皮を乾燥させ自ら抜け毛と薄毛に「welcome!」してるようなものなんですね。

ウーマシャンプーなら安心の育毛シャンプー

最近は「育毛シャンプー」と取って付けたように右も左も言っていますが、ヘアサロンでは普通に用いられているアミノ酸シャンプーの事です。
髪の原料はタンパク質、早い話がアミノ酸ですからアミノ酸で洗うことでダメージも少なく頭皮にも優しいわけですね。
このアミノ酸シャンプーは、無駄な汚れや皮脂だけを落としながら頭皮に潤いを与えてくれるので薄毛や抜け毛予防にも良いのです。
そこでオススメのアミノ酸シャンプーといえばウーマシャンプー!
他にもたくさんある中でウーマシャンプーがオススメの理由は高品質のアミノ酸が配合していることまた無添加でほとんどの天然由来の成分です。
市販の安価なシャンプーは、石油系の界面活性剤が含まれているので泡立ちは良いのですが、汚れを頭皮に捩じ込んで閉じ込めてしまうので毛穴が詰まってしまい髪が生えにくくなります。しかも添加物が入っておりより頭皮環境を悪化させてしまう恐れがあります。

育毛剤の効果をバッチリ出すためには、シャンプーも頭皮を考えたものを使うことが薄毛改善への道に繋がります。

良い育毛シャンプーの選び方

基本的には、洗浄成分がアミノ酸で無添加なものが一番です。

特に頭皮トラブル(フケやカユミ)のある人はシャンプーを替えると治ることもあるくらいで、詰まった毛穴をそのままにすると雑菌の住処になり薄毛を進行させてしまいます。

頭皮の状態にもよりますし、天然成分が全ての人にマッチするわけでもないのでサンプルがあるものはサンプルで試すのも良いでしょう。

ニオイやフケが気になる人・乾燥が気になる人は、育毛剤の前にシャンプーを頭皮に刺激のない優しいものにしましょう。
頭皮が清潔で、健康でなければ髪は元気に生えませんよ。

良くない育毛シャンプーとは

育毛の為に開発されたシャンプーに悪いものがあると消費者の立場から考えると困りますよね。

育毛シャンプーは、アミノ酸の洗浄力を使うので「余程相性の悪い成分」が入っていない限りはトラブルはありません。
育毛シャンプーには植物由来の成分が含まれているので「アレルギー」の人は希に反応してカユミや赤みが出ることもまれにあるようです。
髪質によっても、自分の頭皮に合わないもあるので、育毛シャンプーは「必ず幾つか試してみる」事をお忘れなく!

まとめ

育毛シャンプーは「頭皮や髪に優しく、健康な髪を育成する為」のものです。
シリコンは、髪に艶を与えて「見た目を良くする」為のコーティング剤ですから本来の髪の美しさではありません。
育毛シャンプーは、自前の髪を美しく健康にするだけでなく「髪が生えやすい頭皮」を作ってくれます。
育毛剤の効果を高めて、薄毛を改善するならシャンプーを育毛シャンプーに替えて「土台から立て直す」くらいの気合いを入れましょう。


トラックバックURL

http://www.durchhaus.org/u-ma_howto/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です